借金が1000万までになった経緯

 大きく3回の借金をしています

私の主な借金元はギャンブルですが、3度の大きな失敗によって1000万のoverの借金が形作られています。

1度目の借金(100万くらい)

一度目は大体去年の冬ぐらいです。 オンカジにはまった私はクレジットカード決済で入金できることを知るや否や、 負けたら入金を繰り返していました。

ここが怖いところです。クレジットカードの限度額はある程度大きくしてくれるところがありますし、 なおかつ私は大学のころから複数所持していました。

この時は1枚のカード限度額まで使いきるぐらい負けましたが、銀行のキャッシュローンを利用して事なきを得ました(得てない)

2度目の借金(300万くらい)

2度目は去年のGWくらいでした。

1度目と同じような手法で別のクレジットカードの枠も使い切るぐらいに負けました。

このときは自分一人ではどうにもできず、親を頼り、表題の分を持ってもらいました

3度目の借金(300万くらい)

この記事を書いている2日前に、2度目と同じ失敗をしてしまったのです。

今回は親に助けを求められません。2度目のことがあるので。 自分で何とかする必要がありました。

自分で何とかするとは?

まず、現在ギャンブルで負っている負債額は400万ぐらいです(1度目と3度目の分がそっくりそのまま残っている)。

これから自分だけで利子を含めて返済していかなければというわけです。

まずやったこと

"借金 ブログ"で検索しました。

もう自分には新たな資金でギャンブルをして負け分を取り返すような余裕も気力もなかったわけです。

が、何かしなければいけないという焦燥感からアドレナリンは分泌され目はバキバキ、手は震えるわけです。 迷った挙句、うちに貯められないという思いから何とかして外に出そう、ネットの世界に頼ろうと思い立ったわけです。

そして検索で行きついた人物が...

twitter.com

こうやって借金を返せた人がいるんだという事実だけが私の今の支えとなっているわけです。

何をやるべきか

とにかく外(ネット)に吐き出し続けたいと思います。

借金の話題ばっかでいやだねとなったら、全然違う別の話をさせてほしい。 でも、根本を解決したいからやっぱり借金の話はしたい。

欲を言えば、こうやった書いた内容を見た人から応援してもらいたい。

今自分は誰かの応援がないと前も向けません。 近場の人に到底話せる内容ではなく、ネットにいる知らない人に助けを求める方法しか私には残されていなかったのです。

ある意味、いいチャンスといえばそうなのかもしれません。

"ブログで稼ぐ","広告収入で豊かな老後を!"。やってみたいと思いつつも手を出さない人がほとんどです。 私もそういった一部の人でしたが、借金を機にもうこれしかないという気持ちで始めてみました。

ブログとかはじめたいけどきっかけがないという人へ

ぜひ借金してみてください(おい。)

本当にこれは冗談ですが、もうどうしようもない、ほかに手段はないぐらいに思えるところまで行くと 人間こういうことを始めてしまいますよ。ということを伝えたかったのでした。

やろうと思ってても出さなかった人間が借金を機に始めらますし、 ブログ執筆とかTwitterで活動とか始めたら、やりだすのが億劫みたいな正確も改善されそうなので割と真剣におすすめします(借金してみてくださいは本当に嘘です)。